元気いっぱいキッズの夏を応援、
汗っかきのキッズにはどんなTシャツがいいの?

  • 2023.05.22

夏が近づき、より活発にお外でかけまわる元気なお子さまたちの姿が、見られるようになってきましたね。お子さまは大人よりも体温が高く、汗っかき。さらにお肌も敏感なので、毎年あせもに悩むママ・パパも多いでしょう。夏本番に間に合うように対策を考えたいところです。
そこで今回は、汗かきキッズの夏にぴったりな「ピースフィットクールTシャツ」についてご紹介します。

ピ-スフィットクールTシャツとは?


ピースフィットクールTシャツに使用されている機能性に優れた生地のことです。
その生地を使用した「ピースフィットクールTシャツ」は吸汗速乾性と接触冷感機能を備え、汗をかいてもベタつかず、1日中快適に過ごすことができます。
機能性はもちろん、カラー・デザインも豊富なので、普段の外遊び用、レジャーなどシチュエーションにあわせて用意をしておける、まさにこの夏の本命Tシャツなのです。

着心地は?機能性は感じられた?ママのホンネをチェック!

「ピースフィットクールTシャツ」の魅力について、16名の、お子さまのいらっしゃるママにアンケートをお願いしました。
お子さまに実際に着用いただき、商品の機能性や着心地をチェックしていただいたので、お子さまの感想とあわせて、ホンネをチェックしてみましょう。

総合満足度

16名中13名が満足と回答 (大変満足・満足を含む)

アンケートに回答してくださった方々からは、「ピースフィットクールTシャツ」に対する高い評価が寄せられました。機能性を感じられたという回答はもちろん、特にお子さまがデザインや着心地を気に入ってくれた、という声が多くあげられました。

接触冷感について

平均3.9

普通の綿Tシャツは背中がとても暑くて汗をかくのですが、それがかなり軽減されていました。

(子どもに聞いたところ)袖の部分にふくらみがあって腕が動かしやすく、通気性と速乾性が良いため肩と二の腕の部分がとても涼しいとのことでした。
本人は「なんか冷たくてひんやりするー」と言っていたので、接触冷感を感じられたと思います。

接触冷感の特徴を見る

肌離れ性について

平均3.9

脇の下や、ランドセルを背負っていたときの背中など、いつもなら汗でべた付くところがすっきりしていました。

Tシャツを着用して運動しましたが、汗でTシャツが肌に張り付くような感じませんでした。
真夏になると下着を着たがらないので、これなら下着を着せる必要もないかと感じました。

肌離れ性の特徴を見る

吸放湿性について

平均4.7

(子どもに聞いたところ)暑がりなので、さらさらしていい!これいい!と何度も言っていました。

素材が薄手でサラッとしているためか、汗のベタベタ、ジメジメが全くなかったので感動しました!
かなり汗っかきな子ですが、走り回っても汗だくになるということがありませんでした。
子どもはTシャツを着ている方が、涼しいような気がすると言っていました。

吸放湿性の特徴を見る

吸汗速乾について

平均3.8

直射日光を浴びながら3時間くらい歩き回ったため、かなり汗をかきましたが、少し室内で扇風機に当たっただけでサラリと乾きました。

汗をかいた直後も、ベタベタするような気持悪さがありませんでした。子ども自体の汗の引きも早かったように感じます。

吸汗速乾の特徴を見る

どのようなシーンで着用させてあげたいですか?

姉妹でお揃いや色違いを着せたいです。

日常生活の中で学校に行く日はもちろん、ちょっとお出かけという時でも活用できるアイテムです。デザインや色違いで2〜3枚ストックしたいですね。

まとめ

機能性を体感いただけるようにお子さまが実際に着用の上、キャッチボールやお散歩など、普段と同じように活動していただきました。
汗をかいても、サラっとした着心地が続き、着脱がしやすい、洗濯後の乾きが早いなど、ママのお手入れのしやすさも高評価のポイントのようですね。

今後もお子さまに着せてあげたいと思いますか?

(子どもが)かなり汗っかきでシャワーを浴びたようにびっしょり汗をかくことも多いので、毎年夏場のTシャツ選びが大変でした。
真夏ではないとはいえ、着せた感じが汗だくにもならず、Tシャツに濡れジミもできないので見た感じも清潔感がありました。
何より、子どもがとても着心地を気に入ったようです。夏場はよく着替えもするので、この素材なら洗濯してもすぐ乾くのでありがたいです。

暑い夏でも快適に過ごせそうですし、なにより娘がデザインをとても気に入っていたので次は1つ上の150cmを購入したいと思いました!

気になるファッション性は……?おすすめの着こなしはこちら

「ピースフィットクールTシャツ」は、シンプルなデザインとカラー展開が豊富なので、ママのお手持ちのTシャツでリンクコーデの着こなしが楽しめますよ。
こちらでは、これからの季節にぴったりなお子さまとのリンクコーデをご紹介!
※お子さまのTシャツ以外は私物です

PATTERN 01

お子さまは黒文字のメッセージTシャツとフリルパンツの色をあわせた、ちょっぴり大人なコーデ。
ママも黒いTシャツで色味をあわせているので、2人で並んだ時の統一感がバッチリです。

この商品を見る

PATTERN 02

こちらも、親子でモノトーンコーデ!
男の子ママならではの、アクティブなスタイルがお子さまのクールなTシャツスタイルとマッチしていますね。
リンクコーデ初挑戦のママは、ぜひ色味を揃えるところから始めてみては?

この商品を見る

今年の夏は、「ピースフィットクールTシャツ」で快適に過ごそう

機能性は優れていても、お子さまがデザインまで気に入ってくれるTシャツ選びは、なかなか難しいものです。その点、「ピースフィットクールTシャツ」は快適さとデザイン性を兼ね備えた、毎日お子さま自らが選んでくれるTシャツのようですね。

さあ、今年の夏はお気に入りの「ピースフィットクールTシャツ」で元気に走り回ってもらいましょう!

記事一覧へ戻る